卵アレっ娘の母ちゃんの卵なしフード&スイーツ模索中

生後5ヶ月の時、肌荒れによりアレルギー検査をしたところ、重度の卵アレルギーと発覚した娘。 食べるの大好き!甘いもの大好きな母ちゃんにとって大ショックでした。娘と一緒に少しでも色んな物が食べたい!!美味しいものを一緒に食べたいと思い、日々卵不使用フード&スイーツを模索中です☆

卵不使用のアイスクリーム 市販

スポンサードリンク

 

アイスクリームって年中食べたくなりますよね〜(*´-`)♡

 

夏の暑い日はもちろん、寒い日もなぜかアイスをよく食べてしまいます☆

 

 

しかしアイスクリームって、原材料に卵が入ってるものが案外多いです。

 

卵アレルギーの娘がこれから食べれるアイスってなんだろうって事で、卵不使用のアイスを探してみました〜!!

 

 

 

まずはジャイアントコーン!!

f:id:maakunmama:20170822220417j:plain

 

 

f:id:maakunmama:20170822221317j:plain

 

 

f:id:maakunmama:20170822221342j:plain

 

ちなみに赤いパッケージのナッツのも卵不使用でした☆

 

ただし、上記の写真のアイスはピーナッツは入ってないものの、製造ラインにピーナッツを含むもの(赤いパッケージのやつかな)がと掲載されているので、ピーナッツが大丈夫な方は食べれそうですね(*´-`)

 

明治のゴールドライン

 

f:id:maakunmama:20170822221446j:plain

 

 

f:id:maakunmama:20170822221252j:plain

 

卵を含む製品と共通の設備で製造してありますが、それくらいなら大丈夫な方は大丈夫そうですね(*´-`)



パリパリバー


f:id:maakunmama:20170830091141j:plain

f:id:maakunmama:20170830091311j:plain

 

こちらも小麦・卵・落花生を含む製品と共通の整備で製造なのでそれなら大丈夫な方は食べられますね。



生チョコアイスバー


f:id:maakunmama:20171111143848j:plain


f:id:maakunmama:20171111143933j:plain




そしてアレルギーっ子の味方、レディーボーデン!!

 

f:id:maakunmama:20170822222322j:plain

 

 f:id:maakunmama:20170822222345j:plain


27品目中アレルゲンは乳のみなので、卵、小麦、大豆アレルギーの方も食べれますね♡




また、サーティーワンアイスクリームにも、ポーションカップというものがあります。


サーティーワンアイスクリームにもいくつか卵不使用のアイスがありますが、お店ですくってもらうアイスには、100パーセント卵が入っていないとは言い切れません。


なぜなら、アイスをすくう器具はどのアイスも同じものが使われるからです。



なので、卵入りのアイスをすくったあとに、卵不使用のアイスをすくうと、多少ついてる場合があります。


いくら水で一回洗ってるとしても、あの水の中にも卵成分が流れていますからね。



その点ポーションカップは安心して食べられますね。



スガキヤのソフトクリームもアレルゲンは乳のみで卵は入っていません。


コーンに小麦が使われているので、小麦アレルギーの方はカップでなら大丈夫そうですかね☆




随時またアイスを発見したら記入します☆



なお、素人の判断なのでご了承ください。

万が一原材料が変わってる場合があるかも知れないので、食べる前に一度確認してから食べてくださいね☆



2017.8.22 最終更新



スポンサードリンク