卵アレっ娘の母ちゃんの卵なしフード&スイーツ模索中

生後5ヶ月の時、肌荒れによりアレルギー検査をしたところ、重度の卵アレルギーと発覚した娘。 食べるの大好き!甘いもの大好きな母ちゃんにとって大ショックでした。娘と一緒に少しでも色んな物が食べたい!!美味しいものを一緒に食べたいと思い、日々卵不使用フード&スイーツを模索中です☆

かねすえのわらび餅は卵・小麦不使用でオススメの美味しいおやつです♡

スポンサーリンク

 

 

先日、弟が帰ってきてお土産に買ってきてくれたわらび餅がとっても美味しくて、かつ卵・小麦不使用だったので紹介させてください(o^^o)♡

 

 

 

それがこちら!かねすえのわらび餅です♡

 

f:id:maakunmama:20180108073203j:plain

 

 

 

まず、さぬきわらび餅の方の原材料♡

 

 

こうなっています☆

f:id:maakunmama:20180108073241j:plain

 

希少糖と和三盆が使っているそうです(o^^o)

 

 

 

 

ちなみに4人前の量になりますが、中はこんな感じです!

f:id:maakunmama:20180108073450j:plain

 

 

さすが4人前・・めっちゃ多い(⌒-⌒; )

 

 

ここの黒蜜をかけていただきます。

 

 

f:id:maakunmama:20180112053632j:plain

 

かけかた雑・・・笑

 

 

 

 

 

とても柔らかくて美味しいです♡

ちなみに買った翌日に食べたので、当日より少し硬くなっているそうですが(試食販売されていたようで、その時はさらに柔らかかったとか)それでもプルプルでとっても美味しいです♡

 

甘すぎず、優しいお味・・♡

 

黒蜜をかけなくても充分美味ですが、黒蜜をかけるとまた味も変わって何個でも食べれちゃいます☆

思わず手が止まらない味でした(*^^*)

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

お次は、抹茶のわらび餅☆

 

 

 

 

原材料はこんな感じです

 

f:id:maakunmama:20180112054244j:plain

 

 

中をあけるとこんな感じ♡

f:id:maakunmama:20180112054328j:plain

 

 

あ、偏っちゃった。笑

 

 

 

食べてみると、中にあんが入っています。

 

 

あんこが入ってるー!

 

と思いきや、抹茶のあんでした☆

 

 

 

小さいながらにあんが入っているので一粒一粒食べ応えがあり、これもとっても美味しいです♡

 

 

お茶にとってもよく合います(*^^*)

 

 

 

販売店舗は、

 

香川県高松市に3箇所(内ひとつは本店です)

JR池袋駅

羽田空港

さいたま市のJR南浦和駅

JR藤沢駅

 

で販売されているようです☆

 

 

 

アレっ子の娘がわらび餅食べれるくらいになったらまた買ってきてもらいたいお土産でした♡

 

 

※今後原材料が万が一変わることもあるかと思います。 

 

食べる前には必ず原材料を再度確認してから食べてくださいね☆

 

 

 

スポンサーリンク