卵アレっ娘の母ちゃんの卵なしフード&スイーツ模索中

生後5ヶ月の時、肌荒れによりアレルギー検査をしたところ、重度の卵アレルギーと発覚した娘。 食べるの大好き!甘いもの大好きな母ちゃんにとって大ショックでした。娘と一緒に少しでも色んな物が食べたい!!美味しいものを一緒に食べたいと思い、日々卵不使用フード&スイーツを模索中です☆

北海道のお土産☆卵不使用だと思われる美味しい食べ物♡

スポンサーリンク

 

 

先日北海道に家族旅行に行ってきました〜!!

 

そこで購入して美味しかった、卵不使用だと思われるお土産を紹介したいと思います(o^^o)

 

 

※素人の判断なので、100%大丈夫という保証は出来ないのでご了承の元お読みください(ノ_<)

物によっては製造ラインで卵を使っているのもありますし、私がみた時は入っていなくても、改良されて入ることもあるので、購入時は裏面を確認し、心配な方は製造元に電話したら確実かと思います(*^^*)


何度も確認してアップしていますが、それでもアレルゲンを見落としていたり、添加物系に卵が万が一利用されていたとしたら分からないので・・。ご了承ください(ノ_<) 

 

 

べこ餅 

北海道神社の六花亭で購入しました

f:id:maakunmama:20171101141323j:plain

 f:id:maakunmama:20171101141501j:plain

 

買った時はてっきりあんこが練りこまれてると思って買ったのですが、よく見たらあんこではなく黒糖でした。笑

でも、私は黒糖好きなので美味しかったです(*^^*)

 

 

 

美冬(抹茶味)

f:id:maakunmama:20171101160910j:plain

f:id:maakunmama:20171101161047j:plain

白い恋人パーク・札幌駅のお土産売り場・新千歳空港等にあったと思います 。

 

 

 

他にも味の種類があり、他の種類は買っていないので分からないのですが、抹茶味には卵入っていませんでした☆

 

 

 

 

味噌くるみ餅

函館の金森赤れんが倉庫で購入 一本130円だったかな?

f:id:maakunmama:20171101161254j:plain

f:id:maakunmama:20171101161426j:plain


赤れんが倉庫で2番目に人気の商品とのこと☆

餅が包まれているオブラートが少し気になりますが、くるみが大好きなので美味しかったです♡オブラートが気になる方はできるだけ取り除いて食べれば問題ないですd( ̄  ̄)☆

 


スポンサーリンク

 

 

 

 

ロイズの生チョコ

新千歳空港で購入しましたが、割と北海道のあちこちで買えるかと思います

 

f:id:maakunmama:20171102222600j:plain

 

f:id:maakunmama:20171102222617j:plain

f:id:maakunmama:20171102222634j:plain

 

私が購入したのは、定番のオーレではなく、ジャンドゥーヤです♡

 

なぜなら、ジャンドゥーヤ・・大好きな地元のケーキやさんのチョコケーキの味に似てるからです!!

しかもジャンドゥーヤは季節限定でいつもあるわけではないので、たまたまゲット出来て幸せでした♡♡

 

ナッツ系が大好きな方にはほんとにオススメのチョコです(o^^o)

 

ロイズ ポテトチップス

f:id:maakunmama:20171102222840j:plain

f:id:maakunmama:20171102222857j:plain

 

ポテチにチョコがかかったもので、小麦も使っていなさそうですね☆

(卵・小麦を使っている製品と共通の設備で製造はしているようですが)


この、甘じょっぱい味、食べだしたら止まりません!笑


わかさいも本舗 きわみもち

f:id:maakunmama:20171108052133j:plain


f:id:maakunmama:20171113075258j:plain


わかさいもと迷ったのですが、なんとなくこちらの方が自分好みかなと思い購入☆


これ、勝手に普通のお饅頭タイプかと思いきや、生地がもちもちしてました!(きわみもちって書いてあるやん)

しかも、生地の表面が甘辛くて、あまいあんこと合います♡


息子もぺろっと平らげました(o^^o)


同じところで卵・そば・落花生・乳を含む製品を製造しているようです。



カリカリまだある?

f:id:maakunmama:20180101095058j:plain


f:id:maakunmama:20180101095116j:plain


これも多分卵入ってないかと思います☆


製造工場に卵、乳成分、小麦等が使われています。


これ、口コミで美味しいって言われてて買ったんですが、なんとなく食べる気になれず←、やっと食べたんですが・・



なにこれ?!めっちゃ美味しいやん∑(゚Д゚)♡


段々口の中がピリ辛になるんですけど、手が止まらない(⌒-⌒; )☆


もっと買ってこれば良かったお土産です♡






まだ購入したものもあるので食べたらアップします(o^^o)


北海道のお土産、ほんとに種類が多くてどれも美味しくて幸せです♡



スポンサーリンク