卵アレっ娘の母ちゃんの卵なしフード&スイーツ模索中

生後5ヶ月の時、肌荒れによりアレルギー検査をしたところ、重度の卵アレルギーと発覚した娘。 食べるの大好き!甘いもの大好きな母ちゃんにとって大ショックでした。娘と一緒に少しでも色んな物が食べたい!!美味しいものを一緒に食べたいと思い、日々卵不使用フード&スイーツを模索中です☆

7大アレルゲン不使用のミックス粉を使ってみた感想☆

スポンサーリンク

 

 

最近アレルゲン不使用のものが色々あって、とても助かるなぁと思います☆

でも、小麦や卵とかを使わずに作れるなんて、ほんとに美味しく作れるのかな?

 

今日はそんなアレルゲン不使用のを購入して、実際に使ってみた感想を書こうと思います♡

 

7大アレルゲン不使用!パンミックス

f:id:maakunmama:20170910182549j:plain

何度か小麦を使わず、グルテンフリーで米粉パンを作ってみたのですが、なかなか上手くいかない時に出会ったのがこちらでした☆

 

これ、小麦使ってないとは思えないくらいちゃんと膨らんでくれます!!

 

しかもホームベーカリーに入れるだけで食パンが焼けちゃうのでとても助かります♡

 

f:id:maakunmama:20170911193252j:plain

 

今だにホームベーカリーのみで、米粉食パンを何度も作りましたが、どれもカチカチになり、なかなか思うように行かなかったのに・・。

 

食べたいサイズに切って、食べきれない分は冷凍して、後日レンジでチンしても美味しくいただけました☆

これはリピートして使っています☆

 

 

7大アレルゲン不使用のお好み焼きミックス

f:id:maakunmama:20170910184114j:plain

 

使いかけの写真でごめんなさい・・汗

お好み焼きって、小麦も卵も入ってるんですよね。

でも、これは小麦も卵も不使用でお好み焼きが作れちゃうんです☆

 

なのに、小麦と卵の入ったお好み焼きとさほど変わらない味で、ちゃんとお好み焼きです!!

これにノンエッグマヨとソースで食べましたが、とっても美味しかったです☆

 

粉物って、好きな子供多いですが、同じように食べさせれるのがとてもありがたいですね♡

 

 

 

 

 

ほかにも 7大アレルゲン不使用のホットケーキミックス

f:id:maakunmama:20170910184009j:plain

 

これはまだ使用していないので、使ったら書きます☆

 

 

まだ購入していないですが、てんぷら粉も売っていました☆

 

 

もちろん、小麦や卵を使ったものとまったくおんなじ味になるかと言われたら、少し違いますが、充分美味しく作れました☆

 

ちなみにお店にもよるかと思いますが、どれも300円前後で買えるかと思います。

 

よかったら参考にしてみてくださいね♡

 

 

スポンサーリンク