卵アレっ娘の母ちゃんの卵なしフード&スイーツ模索中

生後5ヶ月の時、肌荒れによりアレルギー検査をしたところ、重度の卵アレルギーと発覚した娘。 食べるの大好き!甘いもの大好きな母ちゃんにとって大ショックでした。娘と一緒に少しでも色んな物が食べたい!!美味しいものを一緒に食べたいと思い、日々卵不使用フード&スイーツを模索中です☆

卵、大豆、小麦不使用!!市販のアイスクリームを探してみました

スポンサードリンク

 

アイスクリームって卵が入ってるのが多いイメージがあります(*´-`)

 

特にバニラアイスは卵はいってたりしますよね?

 

 

そこでオススメなのが、レディーボーデンのアイスクリームです♡


f:id:maakunmama:20170822212845j:plain


レディボーテンのアイスはバニラでも卵不使用なのです♡

f:id:maakunmama:20170822213034j:plain


さらに27品目アレルゲンでは乳のみで、小麦、大豆アレルギーの方もたべれます(*´-`)


味もバニラ、グリーンティ、チョコ、ストロベリーがあり、食べきりサイズではさらに色んな味のアイスもあるのも嬉しいですね。

 

さらに種類別の表記にはアイスクリームと書いてあるのでラクトアイスやアイスミルクよりも体に優しくて子供にもあげやすくていいですね♡



※素人の判断なので、絶対とは言えません。

それに、今後材料が変わったりして原材料が変わることもあるので、食べる前に確認してくださいね☆

心配な方はお問い合わせしてください。


 

スポンサードリンク