卵アレっ娘の母ちゃんの卵なしフード&スイーツ模索中

生後5ヶ月の時、肌荒れによりアレルギー検査をしたところ、重度の卵アレルギーと発覚した娘。 食べるの大好き!甘いもの大好きな母ちゃんにとって大ショックでした。娘と一緒に少しでも色んな物が食べたい!!美味しいものを一緒に食べたいと思い、日々卵不使用フード&スイーツを模索中です☆

愛知県碧南にあるパン屋さん、ソルソルさんには小麦・卵・乳不使用の美味しいパンがありました♡

スポンサーリンク

 

 

小麦・卵アレの娘にパンを食べさせたいと思い調べていたところ、愛知県碧南市グルテンフリーのパン屋さんがあるとの情報を入手!

 

 

そんなわけで、愛する娘の為に、はるばるパンを求めて碧南まで行ってきました〜٩( 'ω' )و☆

 

 

まず、駐車場はお店前に3台あります☆

 

お店は広くはないですが、正面一列にずらーっといろんな種類のパンがありました☆

 

そして米粉で作られたドーナツも販売されています☆

 

ソルソルさんはすべて米粉で作られていて、グルテンフリーであり、トランス脂肪酸もゼロ、さらに砂糖もほぼきび砂糖が使われているとか!!

 

 

 

食べる人の体を気遣っている素敵なこだわりですね♡

 





今回購入したのは、

 

ソルソル食パン 一斤 680円

クランベリーくるみパン ハーフ

前日パン 2つで500円

(チョコと抹茶にしました)

コメワッサンショコラ 

チョコと白玉が入ったパン

あんことちーず? 

こしひかりロール 4個入 390円

 

 

ところどころ値段を忘れましたが、

計2610円でした☆

 





一歳の娘には、小麦・卵・乳不使用だったソルソル食パンとこしひかりロールをチョイス☆



 

あとのは娘以外が食べるので、アレルゲンは気にしずに買ったので乳や卵が入っているのもあるかと思います☆

 



冷凍保存も出来るそうなので、帰って食パンは一食分ずつ切ってラップとジップロックで冷凍保存しました☆

 








写真を撮る前に切ってしまった・・・苦笑




これはこしひかりロールです☆


f:id:maakunmama:20180209055555j:plain

袋から出して一個一個ラップをして、これからジップロックに入れて冷凍庫にいれる前ですが・・




これがすごいんです!!




何がすごいって、小麦やグルテンが入ってないのに、ふわっふわで柔らかいんです!!



低反発枕みたいに押してもふわっと戻ってきます∑(゚Д゚)♡♡





娘もこのこしひかりロールとソルソル食パンをすごく気に入って喜んで食べていました♡♡





ただ、共通の設備で乳や卵等のアレルゲンを使用しているので、コンタミが大丈夫な方は大丈夫かと思います☆




ちなみにここはネットでも販売されているので、遠方の方は公式ホームページからネット購入するのが便利ですよ(o^^o)





アレっ娘の為にはもちろん、体に良くて美味しいソルソルのパン、これからリピート決定です♡



 

スポンサーリンク