卵アレっ娘の母ちゃんの卵なしフード&スイーツ模索中

生後5ヶ月の時、肌荒れによりアレルギー検査をしたところ、重度の卵アレルギーと発覚した娘。 食べるの大好き!甘いもの大好きな母ちゃんにとって大ショックでした。娘と一緒に少しでも色んな物が食べたい!!美味しいものを一緒に食べたいと思い、日々卵不使用フード&スイーツを模索中です☆

浜松にあるラ・シュシュさんは卵不使用の美味しいお菓子があります♡

スポンサーリンク

 

浜松に卵不使用の洋菓子やさんがあると知り、さっそく行ってみました~!!




こちらの人気メニューはドーナツです♡

f:id:maakunmama:20180324195144j:plain


今回購入したものは、いちごキャロブと写真には写っていないですが、いちご、黒蜜きなこの3個です☆


このドーナツ、卵・乳製品・砂糖不使用です!!


もちもちしていて、玄米の甘みを感じられる優しいドーナツです♡


価格はホームページより値上げされているのか、確か3個とも250円だったと思います☆



少しお高いですが、原材料も体に優しくをこだわっているからだと思います☆





こちらはクッキー(*´-`)

f:id:maakunmama:20180324195208j:plain

かぼちゃのクッキーと、玄米にこにこクッキーです♡




かぼちゃのクッキーはアレっ子の娘が、玄米クッキーはお兄ちゃんが食べましたが美味しかったみたいです(*´ω`*)



どのスイーツも喜んで食べていましたし、ドーナツも焼きドーナツなのもいいですね♡




ただ、一歳半前の娘に玄米ドーナツをあげちゃいましたが、よくよく調べたら玄米は早くて一歳半からの方が良いとか・・Σ(゚д゚lll)



ドーナツは冷蔵保存で1週間持つと言われたので少しずつあげたとはいえ、消化しにくいので体の負担になっちゃったかな。。


これから気をつけます(;ω;)☆





他にもスコーンや、ケーキ、豆乳プリン等もありました☆



お土産にもいいですよね☆


アレっ子にもケーキが食べさせてあげられること(娘はまだ卵不使用とはいえケーキが食べれる年齢ではなかったので今回はドーナツとクッキーのみですが)、かつ体に優しい洋菓子を食べさせてあげられるお店があるのはとてもありがたいし嬉しいです(;ω;)♡♡





また娘がケーキを食べられる年齢になったら連れてってあげようと思います(*´ω`*)





 スポンサーリンク