卵アレっ娘の母ちゃんの卵なしフード&スイーツ模索中

生後5ヶ月の時、肌荒れによりアレルギー検査をしたところ、重度の卵アレルギーと発覚した娘。 食べるの大好き!甘いもの大好きな母ちゃんにとって大ショックでした。娘と一緒に少しでも色んな物が食べたい!!美味しいものを一緒に食べたいと思い、日々卵不使用フード&スイーツを模索中です☆

岡崎の八丁味噌の郷に子供といってみた!卵不使用のお土産も記載してあります☆

ポンサーリンク

 

岡崎周辺には子供が楽しまるお出かけスポットが沢山あります♡

 

 なので、家からは結構遠いですが、よく岡崎や刈谷あたりにお出かけすることがあります。 

 

そして岡崎といえば、八丁味噌が有名ですね~!!

 

子供と遊んだ後に、八丁味噌の郷にあるソフトクリームが食べてみたいと思い行ってみました~!!

 

八丁味噌ソフトクリーム400円

ここのソフトクリームは八丁味噌が練りこまれていて、さらに味噌のパウダーがかかっていました。 さらにお土産にも売られている八丁味噌せんべいが一枚ついています。 コーンとカップと売られていますが、コーンとせんべいに卵が入っているそうです。 写真をとる前に食べてしまいましたが、塩キャラメルみたいな味で、味噌のおかげで甘ったるさもなく、パクパク食べれます(^^♪ 私的にとても好きな味でまた食べたいです♡

 

 

ここの八丁味噌の郷では見学もやっています。

 

が、この日は時間がなかったのでソフトクリームを食べがてら改めて行ってみたいと思います☆

 

ではここで買ったオススメのお土産を紹介します☆

 

八丁味噌のおまんじゅう  確か500円くらい

f:id:maakunmama:20170828101744j:plain

 

f:id:maakunmama:20170828101825j:plain

 

 

味噌の味がしっかりしていてとてもおいしかったです♡

通常のおまんじゅうに比べて甘ったるくないので、甘いものが苦手な方にも食べやすいと思います。

 

自分の家用に購入したので、簡易パッケージのものを購入しましたが、おもたせ用に箱に入ったものも販売しています。

 

味噌かりんとう 確か430円だったかな

f:id:maakunmama:20170828101903j:plain

 

 

f:id:maakunmama:20170828101927j:plain

 

こちらはまだ食べていないので分かりませんが、この二つは原材料的に多分卵が入っていないかと思います。(心配な方は連絡して確認してくださると安心です)

 

 

値段が曖昧なのが申し訳ないです(._.)

 

岡崎にお出かけの時に立ち寄られると良いおすすめの場所でした☆

 

スポンサーリンク